スポンサーサイト
虎パン筋トレ

半年ぶりの更新です。
なかなかサイトで更新をできるようなイベント事もなく、マンガ製作も久しぶりにペンをとってみたら、
すごく似てなくなってました。表に見えるサイト更新はともかく、
裏でやっている製作はやっぱり間が空かないように、頑張りたいと思います。

 先週、長めの仕事が一つ終わって、、がっつりと休み期間になったのですが、すぐに「自分のマンガ描こう!」という気分になれなかったので、恐れながら前からやってみたいと考えていた、ファンイラストを描かせて頂きました。


モンド1


 実はGIF形式アニメはすでに作っていて、これは静止画イラストになっています。
 動画はこちらです。PIXIV 最初に少し読み込みがあります。
 【 PIXIVアカウントが無い方は是非、この機会に登録をしてみて下さい。絵を描かなくても、色んな作品を見れます 】


 一つ前の更新で、アニメを作っていたので、同じ要領で正面用テンプレートを使い、キャラを二人に増やしてみました。
 「えもふり」というソフトを使っているのですが、作っている時に表示されるシミュレーションと
 実際に出来たGIF動画では、どうしても仕上がりが変わってしまうようです。
 本当はもっと、プルンプルンに動くのですが、出力するときにフレームに制限がかかるようなので、
 「この制限さえなければ…」という思いで、色んな長さのモーション作っては、試行錯誤してました。
 結局4秒アニメに落ち着いたのですが、2秒で仕上げるともっと滑らかに動くようです。


 この技術もゲームを作る機会に活かしてみたいです。
 ゲーム企画では、実力がまだまだなので、やりたい案件がなかなか通らないのですが、ご報告できそうな件があればまた報告させて頂きます。気が向けば、またサイトに遊びに来て下さると嬉しいです。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://orekuzu.blog6.fc2.com/tb.php/96-9147f985


「BL同人」「BLゲーム」「乙女ゲーム」をこっそり楽しむ Girl's Maniax

[Draw Two] の【やはりこの野球部合宿はまちがっている。】 [Draw Two] の【やはりこの野球部合宿はまちがっている。】

[えびてん丼] の【STOP THE HERO】 [HONEY QP] の【お隣のお兄ちゃんが僕らのM奴隷になってくれました。】

[我武者ら!] の【Placebo前編】 [我武者ら!] の【Placebo前編】 [眉毛菜園] の【ハッテンフルフェイス】


